ニュース

2023/01/20 18:00
【重要】ログイン方法の変更・パスワードの再設定について

WINTER PLUSメンバー各位
平素よりWINTER PLUSをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

メンバー様へのお願い

WINTER PLUSメンバーの皆様にさらに安心してWINTER PLUSサイトをご利用いただくため、2023年1月20日(金)に「2段階認証」を導入いたしました。
2段階認証導入に伴い、ログイン方法・パスワードの再設定も変更となりますので、以下のとおりご案内いたします。

1)ご登録メールアドレスの最新化
ご登録のメールアドレス宛にワンタイムパスワードを送付いたしますので、登録情報の最新化をお願いいたします。
WINTER PLUSからのメールを受信拒否する設定になっていないかご確認ください。
詳細はこちらからご確認ください
(受信拒否の解除方法は、メールアドレスの提供元にお尋ねください。)

2)会員ログインパスワードの変更
セキュリティ強化のため、パスワードポリシーが変更になりました。
お早めにパスワードの再設定をお願いいたします。

WINTER PLUSメンバーの皆様にはご理解ご協力をお願いいたします。
今後も一層のセキュリティ強化に努めてまいります。

※「2段階認証」とは
IDパスワードに加えてその場限りの認証コード(ワンタイムパスワード)によるログイン認証をすることでセキュリティを強化する仕組みです。
ご登録メールアドレスへ認証コードを送付することで、IDとパスワードを不正に入手した第三者がログインに成功する危機を防ぎます。

ログイン方法の変更について

メンバーログイン画面から、メンバーIDとパスワードにてログインボタンをクリックすると、ご登録のメールアドレスに『ワンタイムパスワード通知』が届きます。メールに記載の8桁の数字をワンタイムパスワード入力欄に入力して認証が成功するとログインする仕組みです。
※ワンタイムパスワードの有効期限は10分です。

2段階認証機能追加

パスワードの再設定について

より強固なパスワードに再設定いただけますよう、パスワードポリシーを最低文字を6文字から8文字に変更し、使用可能な記号も増加いたしました。
現在お使いいただいているパスワードは、お早めに8文字以上の半角英数(小文字・大文字)および記号を使用して、新しいポリシーに従ったパスワードに再設定いただけますようお願いいたします。

パスワードの再設定(変更)は、パスワードをお忘れの方から再設定します。
パスワードをお忘れの方も同様に、パスワードをお忘れの方からパスワードを再設定してください。

8文字以上の半角英数(小文字・大文字)と記号が使用可能

パスワード再設定までの流れ

ご登録時のメールアドレスと生年月日を入力してパスワードの再設定を申請するボタンをクリックすると、ご登録のメールアドレスに『パスワードの再設定』メールが届きます。
メールに記載のURLをクリックして、新しいパスワードを再設定してください。
※パスワードの再設定URLの有効期限は15分です。

パスワードの再設定手順:パスワードの変更はパスワードをお忘れの方から再設定します。パスワードをお忘れの方も同様に、パスワードを再設定してください。

重要なニュース

最新のニュース

WEBメンバーに登録する

カード会員について詳しく

SNSで最新情報を配信中!

  • facebook
  • twitter